UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

先週末のちょっとした話

 

先日、ネットニュースを見ていたら

V6の岡田くんが『瞬間移動の練習をしている』という記事が出てきました。

 

 

日々の鍛錬はお風呂場で。

もちろん本気で取り組んでいるとのこと。

 

 

 

結構衝撃的だったので、後日あべちゃんに話してみたところ、

 

 

 

「え、まじ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「岡田くん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元の記事以上に衝撃的なまさかの返答に、動揺する助手席の私。

 

そんな私をよそに、

 

 

「やっぱ修行は風呂場だよな〜」

「そっか〜岡田くんもか〜」

 

なんて、意気揚々と運転するあべちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

岡田くん、あべちゃん、そして私。

 

3分の2の確率で、

瞬間移動の鍛錬をお風呂場で積んでいるわけなんですけど、

 

私が少数派ってわけではないですよね?

 

 

 

 

 

あべちゃん曰く、

 

絶対みんなやってるって!

風呂場なんだって!

 

ってことなんですけど、

 

 

そ、そうなんですか?

 

 

 

 

少なくとも、

小石とおかちゃんは絶対やってる!

 

そう言ってるんですけど、

 

 

そうなんですか? 小石とおかちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

瞬間移動の能力は習得できたのか確認すると、

 

「まだなんだよね〜。空は飛べたんだけど、、、」

 

と、悔しそうに話してくれました。

(「あべちゃん 空飛べた」を知らない人はこちらへ)

 

 

 

 

 

あべちゃん

きみなら瞬間移動も、きっとできるよ。

 

 

 

そんな気持ちにさせられたと同時に、

 

何か忘れかけていた大切な気持ちにも気づかされたような気がしないでもなかった

週末のドライブでした。