UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

4年後の再会は…

 

 

こんにちは、UTUWAの長坂です。

 

 

僕も瞬間移動はできないんですが、「縮地」というそれに近い移動方法を調べていたことはあります。「縮地」という言葉は広辞苑にも載っているらしいです。

一応、古武術に則った移動方法で、重力に身を任せて加速する技だと習いました。これめっちゃ感覚的な話なんですけど、陸上の短距離走の選手がスタート前傾なのも、体重使って加速してんのかなって思ったりしてます。

 

 

 

最近ではめっきり寒くなって、着る服も少し困りますね。

季節の変わり目、みなさん風邪などはひいてませんでしょうか。

 

 

すごく私的な内容で、特に中身もない感じになってしまうのですが

4~5年ぶりに、学生時代バンドを一緒にやっていた友人の一人と会う機会がありました。

 

 

古いブログで書いたような気もするんですが、学生時代バンドをやっていて、

UTUWAを始めるタイミングで僕は抜けてしまったんですが、他のメンバーはそのままバンドを続けていて。

 

 

なんとなく連絡が取りにくくなってしまって、ズルズルと今に至って…。

ほんとに音沙汰なく、誰が何やってるのかを人伝に小耳に挟むくらいだったので、

久しぶりに顔を合わせてると、やっぱり歳をとったなぁ〜と。その反面変わらんなぁ〜とも。

 

 

「山Pの出てたあのドラマの設定24だぜ?俺ら26でもうなんも言えねぇよwww」とか

「ぶっちゃけ結婚てどうよ?w」とか。

 

 

高校の時非常階段で話してた延長みたいな話で、これが所謂「エモい」ってやつなんだなぁと、なんか泣きそうになりました。

 

 

 

「人と逢う」のは改めて素敵なことだと実感します。

友人や家族と一緒にいられる大切さを、こうした状況の中で気づくことができる人がいると思います。

また、自分の勇気あるアクションによって誰かと繋がることができて、その繋がりが今の自分を助けてくれることがあります。もちろん傷つくこともあるけれど、離れる選択をとることも出来ます。昔の僕みたいに。

 

 

 

いつか思い出した時に、笑っていられると信じていたいですね。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

最近衝撃を受けた食べ物。

「かぼちゃのバスクチーズケーキ」

お腹いっぱい食べた後で、「絶対重たいわぁ…。」と後悔してたのですが

ペロリだったので驚きました。

他のも食べてみたいです。