UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

321って覚えやすい。

 

 

こんにちは、UTUWAの長坂です。

 

 

こうしてみると1週間があっという間ですね。

気づいたら「今日ブログ当番だ」と少し焦る自分がいます。

 

 

もしかしたらお気づきの方がいるかもしれませんが、

僕は自分に「1記事につき最低1枚以上の写真を載せる」という縛りを自らに課しています。

まぁ相変わらずUTUWAの様子とは関係ない写真が多くてなんとも言えませんが…。

 

 

 

さて、みなさん。

明日は何の日かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

はい、UTUWA開校記念日です。

2018年3月21日にUTUWAは正式に開校したことになっております。

 

 

 

気持ちというか密度的なものをいうと、10年は言い過ぎですが、

5~6年くらいの濃さがあるなぁとしみじみします。

こんな何もなかった時代があるんですね。

 

 

 

 

このあと夏祭りやらハロウィンやらが恒例になり

(祭りの前のUTUWA生徒総会の様子)

 

 

学習計画表やテスト・ゼミなどの試行錯誤をし、

 

 

 

最初に見ていた受験生はもう3年生で就活意識するのかなぁ、

あの子らは元気にしてるかなぁとか、

こんな小さかったの子がいつの間にかもう高校生なの!?

え、次君大学受験なの!?

 

 

ふと振り返るとそんなことがいっぱいです。

 

 

楽しかったこと嬉しかったことはたくさんありますが

同じくらい悩んだり、考えたりすることもありました。

 

 

UTUWAはまだまだ発展途上です。

生徒はもちろん、親御さんや卒業生の声でまだまだ成長できると信じています。

 

 

ぜひいろんなお声を聞かせていただければと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。