UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

中3の数学テスト。

 

こんばんは、川口です。

 

 

今日は久しぶりの強風と横殴りの雨でしたね。

 

みんな傘が持ってかれそうになりながらうつわに流れ込んできてましたw

 

 

 

そんなこんなで、

 

昨日満里奈先生もタイトルにしてましたが、

 

じゃんじゃんテストが返されています。

 

 

 

 

 

僕の担当は茗溪中3が多くて、

 

いろんなタイプの子がいます。

 

 

 

 

数学が苦手な子から得意だけどいっつも直前に質問をする子などなど。

 

 

 

中には計算ミスが多い子もいたりします。

 

 

 

 

 

 

毎回テスト前と後に解決策を色々提案していますが、

 

 

 

今回は計算ミスの多い子に対してある策を以前考え、実践しました。

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

ひとつ自分の好きなものを変えられてしまうという罰ゲーム。

 

 

 

 

 

全然わからんやないかいと思うので、

 

詳しく説明すると、

 

彼女は今流行りの「BTS」が好きで、

 

スマホのケースのに写真を入れていたのですが、

 

それを計算ミスの数だけ、「BTS」のメンバーの顔をたけ先生に変えるというものですww

 

 

 

まあ普通にやばいですね。

 

正直面白半分と嫌がる要素のためだけにたけ先生には犠牲になってもらいました。

 

 

 

 

その実物がこちら…

 

 

ファンの方はごめんなさい。

 

 

 

 

 

そして今回。

 

 

またおもしろ画像を作ろうと張り切っていると…

 

 

 

小石くんが「計算ミスはチューターの責任なんだから、たけさんじゃなくてたくみが体張れよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オワタ

 

 

 

 

 

そこからは破竹の勢いの如く話が進み。

 

 

 

 

「計算ミスが3つ以下なら、証明写真」

 

「計算ミスが4つ以上なら、一人でプリクラ」

 

 

 

 

 

 

たけさんすみませーーーーーーーーんm( )m

 

 

 

 

 

その謝罪も虚しく、ルールが決定し

 

 

先日テストが返され…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末あたり取りに行ってきます^^

 

 

 

またね〜

いやだああああああああああ