UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

学年1位の女

 

お久しぶりです。

 

小石でございます。

 

 

毎週木曜日(忘れそう)

 

自分の周りで起きてる何かを

 

ゆる〜くお伝えしていこうと

 

思っております故お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

ただ如何せん写真を撮ったりするのがどうも性に合わない(被写体は好き)ので、

 

その辺は他のお方たちに任せようと思います。

 

 

さて、

 

ここまでの人たちが大分日常に寄った話をしていたので、

 

僕はこの前のテストの話をしようと思います。

 

 

タイトルの通りなんですが、

 

直前のテストにて

 

「数学学年1位」

 

をとる快挙を成し遂げた生徒がいました。

 

 

 

いや、

 

すごいですよね。

 

 

 

1位って狙って取れるものじゃないんですよ。

 

かなりの努力+多少の運(問題の相性)がマッチして

 

初めて1位は取れると僕は思っていて、

 

特に主要科目で取る1位は別かなと。

 

 

1位取る人なんて全員元からできる人、

 

と思っている方が多いですが

 

断言します。

 

 

全くそんなことはないです。

 

 

やっても結果が出ない時に粘ることができるか、

 

それにつきます。

 

当然この生徒も、成績爆上がり!!

 

ではなくコンスタントに順位を上げて

 

この結果になりました。

 

 

 

なんで僕がこの話をしようと思ったか。

 

 

それは本人が

 

 

「HPに載せてよ。」

 

と言っていたからなんですよね。

 

 

はい、強気です。

 

そら学年1位なんてとったら敵なんていませんからね。

 

 

多分本人はかかってこいやくらいに思ってると思います、多分。

 

 

 

このテストでは他にもかました生徒がいっぱいいたので、

 

少しずつ話していきたいと思います。

 

 

 

次のテストがあと一週間に迫ってきている生徒が多いですね。

 

 

今年度最後のテスト、

 

かましてもらいたいです。