UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

おすすめ×3

こんばんは~まりなです!

昨日分、本日アップさせていただきます(T_T)

 

 

換気を徹底的に行うため、UTUWAは毎日窓開けながらでやってます。

 

どうしようもなく寒いときは暖房もつけてますが、

UTUWAに来るときは、みんな上着などもってくるよう

ご協力をお願いします!!

 

 

ただ、今週末そして来週にかけては

例年よりポカポカの天気になるそうですよ~

 

ひゃっほ~い\(゜∀゜)/

 

 

 

 

 

 

さて、今週は「おすすめ」がテーマということで

何をおすすめしようかいろいろ考えたんですが、

 

最近の私のおすすめを3つご紹介しようかと思います。

 

 

 

まず、ダイエット部門!

 

私、7月からダイエットしてるわけなんですが、

忙しいときなどは帰宅後運動するのも億劫になってしまい

さぼることもあるんです。

 

たまに誘惑に負けて、お菓子食べたり、ラーメン食べたりもするわけで。

 

 

そんなことするもんだから、

いままでことごとく失敗しまくってきたダイエット。

 

ですが、

今回はなぜか、リバウンドどかーん!が、こないのです。

 

たぶんなんですけど、

これは、

ダイエット開始時から継続して食べているあるもののおかげなのではないかと。

 

 

それが「酢キャベツ」です。

 

 

 

キャベツを千切りにして、塩を少々いれてあえたあと

酢をドバドバいれて、そのまま半日~1日置いただけのものなんですが。

 

これを毎食前に小皿1杯分食べるだけ。

 

 

どうやらこれが、腸内に潜む「デブ菌」を「ヤセ菌」に変えてくれる

ものすんごく素敵な働きをもっているそうなのです。

 

 

気になる方は、ぜひぐぐっていただけたらと思うのですが

 

食物繊維が豊富~

血糖値の上昇を穏やかに~

 

などなど、嬉しい言葉が盛りだくさんです!

 

 

酢が結構強めなので、

食べ慣れるまでしんどいかもしれないんですけども

 

アレンジレシピもいろいろ出ているみたいなので

ぜひお試しください~

 

 

 

てことで、おすすめのダイエットの御供、

「酢キャベツ」でした!!

 

 

 

 

 

2つ目のおすすめ品は、

いまの季節、愛飲しまくりの「台湾茶」です!

 

数年前に台湾でいただいたときにその美味しさに感動し、

それ以来、

お茶屋さんやネットで買ってずっと飲んでます。

 

茶器も集めてしまいました笑

 

 

台湾茶といってもいろいろあるんですが、

私は、王道、凍頂烏龍茶がお気に入り。

 

烏龍茶という名前ですが、

色は茶色ではなくきれいな黄緑色。

 

味は烏龍茶のような香ばしさはありませんが、

口当たりがとってもまろやかで、甘みがあり、香りもふわっと華やか。

 

とにかく、すんごぉ~~く美味しいんですよ。

 

 

しかも、茶葉がまたいい。

 

見てくださいこれ!

 

f:id:manmaruna:20201113211503j:plain

 

ひとつひとつが、くるっと

かわいくまるまってるんですよ。

 

 

お湯を注いでしばらく待っていると、

そのまるまった茶葉が

ふわ~っと広がっていくのですが

 

それを見てるのもなんだか楽しいんですよね。

 

 

決して安いお茶ではないのですが、

これからの寒い季節、

ぜひぜひいろんな方に飲んでいただきたい!!

 

味も香りも見た目も、

きっと楽しんでいただけると思います!

 

 

(中性脂肪の分解を助ける効能もあるらしい!!!神!!!)

 

 

てことで、

私の一押しのお茶「台湾茶」でした!

 

 

 

 

 

3つ目のおすすめは、

 

先日まで夜な夜な見ていたこのドラマ

f:id:manmaruna:20201113212329j:plain

「きのう何食べた?」です!

 

 

とても人気なドラマだったので、

見たことある~!という方もいるかと思います。

 

 

シロさんとケンジの同性愛カップルを中心に描かれる料理ドラマなんですが、

とにかく、やさしい… うん、ほんとにやさしい気持ちになれるドラマです。

 

見た人にしかわからない良さが絶対にあるので、

ネタバレはしませんが、

 

 

主人公とは境遇は違うけど、

考えたり、思ったり、悩んだりすることには、

すごく共感できたり、

「この考え方好きだなあ」ってじんわり思ったり。

 

優しく、丁寧に、生きること。

幸せについて。

 

ほっこりしながら考えさせられるシーンがたくさんありました。

 

 

また、料理が本当に美味しそう。

そしてなにより、料理を本当に楽しんでいる感が良かった。

 

作っているときの表情も印象的だし、

さりげなく使っている食器もとても素敵でした。

 

 

いままでは、

いかに手早くパパっと作れるかばかり考えてた私ですが、

 

このドラマを見て

作ることをもっと楽しみたいななんて思いました。

 

あと味わうこともかな。

1つ1つの料理を、もっと丁寧に、

楽しみながら食べたいなって思いました。

 

 

 

『きのう何食べた?』

 

忘れかけてた豊かさみたいなものを

思い出させてくれたドラマです。

 

役者さんも本当に素晴らしいし、

1話30分なので、さくっと見れちゃうのも良さの1つ。

 

ほっこりしたいなあという方は、

ぜひ、見てみてください。

 

 

 

 

さてさて、長々と書いてしまいましたが、

わたしのおすすめ3つを紹介させていただきました!

 

なにかしら誰かのお役に立てたら幸いです^^

 

 

 

 

あれ?嵐は??

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

ここには書ききれないので、今回はやめときました笑

 

 

 

 

大晦日~(;∀;)