UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

まりな's ストレッチ?

先日相方が貧血気味になったそうで、

「お肉が足りないんだあああああああ」とうるさいので、

 

今日は手羽元の唐揚げにしました。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに以前も言いましたが

個人的には、唐揚げは断然モモ派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のまりな's エクササイズ、

ブログに書いたことで保護者さんが参加してくれました!!

 

ううぅ感謝感激(T_T)

 

 

さらに、これまたブログの効果なのか、講師も2名参加してくれまして笑

 

 

私とトレーナー、たけとたくみ、保護者さんと生徒K、そしてその弟くん、

総勢7名でのエクササイズ!

 

 

 

前回のメニューを改良し、

トレーナー特製の下半身筋力トレーニングメニューを1時間やり抜きました!

 

 

めちゃめちゃしんどくて、もう無理ぃぃぃぃ!ってときには

 

私「K!応援して!!!わたしを応援して!!!」

K「がんばれがんばれ先生っ!がんばれがんばれみんなっ!」

私「がんばるぅぅぅぅぅ!!!!」

 

なんてやりとりしながらやっていましたw

 

 

 

 

前回は1人ぼっち、

トレーナーに罵声を浴びせられながらの1時間が、

 

こうもあっというまに過ぎるなんて・・・(゜0゜)!!

 

 

 

やっぱりみんなとやると楽しいし、

めちゃめちゃしんどくっても、なんだか力が湧いてきて頑張れちゃうんですね^^

 

 

 

 

やり抜けたおかげで、次の日と言わずその直後から

小鹿のようにプルプル動いてましたし、

 

脚が痛すぎて、

1階に住んでいない自分を呪いそうにもなりましたが、

 

一緒にやったみんなにとって、

有意義な時間になっていたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今週も土曜の夜8時から、

まりな’sエクササイズやります!

 

今回は上半身筋力トレーニングですよ!

 

 

500mLのペットボトルが2本あると、

よりよいトレーニングができるぞっ( ̄▽ ̄)!

 

という伝言を、あべトレーナーより預かっております。

 

 

ご参加を考えてくださっている方は、ぜひご用意ください!

 

 

 

 

今週は生徒も何人か参加表明してくれているので、

より一層楽しい時間になるのではないかと、ワクワクしております^^

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

 

前回、肩をほぐすためのエクササイズを知りたい!

というリクエストをいただいたんです。

 

 

エクササイズ=ゴリゴリの筋トレということしか頭になかった私は、

そのリクエストをいただけたことがすごく嬉しくて。

 

 

たしかに私も首肩腰バキボキだし、

そういう悩みを解決したいと思っている人って他にもたくさんいるんだろうなと、

気づかせていただけたというか。

 

 

 

そのリクエストをきっかけに、

 

ゴリゴリ系とはまた別の、気軽に続けやすいストレッチのような

そんなコーナーがあってもおもしろいのかな~なんて、

ちょっとトレーナーと考えていたりしています笑

 

 

そんなコーナーがあったら、お母さま方はいらしてくれちゃったりします?笑

私と一緒に頑張ってくれちゃったりします?笑

 

 

 

 

まだ練り練り~の段階なので、

もろもろ決まったらまたご報告したいと思います!

 

 

こんなことやってほしい!などあれば、

ブログのコメントでも、LINEでも、めちゃめちゃお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ps.

貴重なリクエストと、楽しい時間をくださったSさん!

本当にありがとうございました^^

 

またみんなで一緒に、いい汗流しましょう!!!!!笑