UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

ご飯食べないと、、

どうも、UTUWAの執行官小石です。

 

 

 

眼球疲れのせいか、

 

先週は仕事後にゲームも

 

部活のダンスの練習もほぼ出来ず、

 

ベッドで横になっているだけの

 

生活が続いていました。

 

 

やりたいこといっぱい人間な僕は、

 

そんな日々に嫌気がさし

 

柄にもなくこんなものを購入しました。

 

 

目を労るグッズ

 

 

ホットアイマスクやら目薬やら。

 

 

ただいくら労っても

 

画面を見ることに変わりないので

 

ブルーライトカット眼鏡も購入しました。

 

 

信じられないくらい目が悪い僕からしたら

 

度が入っていない眼鏡をかけるのは新鮮で

 

それだけで少し楽しい気持ちになっている

 

今日この頃の僕です。

 

 

皆さんも体調にはお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

最近生徒からものすごく

 

心配されることがあります。
(正確にはずっとですが。)

 

 

それが、

 

 

「食生活」

 

 

です。

 

 

以前までは

 

毎晩ラーメンに行っていたのですが、

 

たけさんが喧嘩別れで家を飛び出して

 

女のところに駆け込んでいったため、

 

それはなくなりました。

 

 

加えて、

 

こんなコロナ期間毎日家を出たくない。

 

 

その結果どうなったか。

 

 

そう、

 

飯を食わなくなりました。

 

 

先日は、

 

「カレーパン1つ」

カップ麺1つ」

 

で1日が終わりました。

 

 

それを聞いた生徒から

 

今すぐコンロを買え!!

 

と脅迫されています。

 

 

あ、僕の家にはコンロがありません。

 

 

使わないものを置いておいても

 

危ないだけですからね!!

 

 

どうせ買っても

 

料理をしないことは自明なわけです。

 

 

その後ありがたいことに

 

電子レンジで調理できる料理集なるものを

 

送ってきてくれたのですが、

 

そもそも冷蔵庫にはコーラしかないんだよなぁ…

 

とは言えませんでした。

 

 

とは言え、

 

確かにこのままいったら

 

本当に倒れてしまう可能性が…。

 

 

少しずつでも食べる量を

 

増やすことくらいしか出来ないのでは。

 

 

とは言えまだなんとかなるとは思うので、

 

個人的には一旦このままいきつつ

 

現れるかもしれないお嫁さんを

 

待っていこうと思います。

 

 

まぁそれで生徒達が許してくれるとは

 

思えませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

 

 

 

 

ラーメン欲が

ヤバス