UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

私利私欲でいいんじゃない。

どうも、最近自分の人生設計が生徒にバレはじめた川口です。

 

30で塾講師を辞めるのがバレ、

その後何するんだと生徒に問い詰められ小石くんがバラすも、

ちょっと話がねじ曲げられ、収拾がつかないので諦めました^^

 

 

ちなみに気づいた方いると思いますがブログの更新の仕組みが少し変更になったので、

だれが何曜日と決まっていませんが講師でぐるぐる回すので「月水金」に注目してみてもらえればと思います。

 

 

自分もこんな感じであいも変わらずゆるく書こうと思ってます。

 

 

皆さんは何を基準に物事を決めたり、始めたりしますか?

 

周りの状況であったり、自分の置かれた環境といったものを考慮していませんか?

 

 

周りを見る、ひとを思うことは大事だと思います。

てか全員がひとを考えずに自分の好きなことをしていたら戦争が勃発します。

 

 

ただどんな時も「自分がやりたい」といった感情が最優先であるべきではありませんか?

僕の場合は私利私欲だけで動いているので、

周りに迷惑をかけますし、よく仲間に尻拭いをしてもらってます笑

 

 

もちろんこんなに恵まれた環境が整っている方が珍しいので、

大体の人が気を遣って行動しているはずです。

 

 

でも周りばかり気にして自分のやりたいことを我慢しすぎないで欲しいと思う今日この頃です。

 

 

「自分の意思」がない生徒をよく見かけますが、

本当にやりたいことがなければ正直すきなことやれと言っても厳しいですが、

なにか少しでもやりたいことや気になることがあるなら「自分の欲」に忠実に一度動いてみてほしいです。

 

 

それでも周りに嫌われたくないからできないひとはまずうつわで実践してみよう。

僕らは大体のことは許すから笑

もしやばいことでもそれで嫌いになったりしないから!

 

 

それですこしでも君たちが気楽に生きていけたらと思います。

もっと世の中は考え方次第で生きやすくできるよ!

 

 

 

まあそれにしても自分はもう少し周りを見て動こうと思います^^

 

 

 

またね〜