UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

かき氷のシロップ作りたい。

 

 

 

こんにちは、麻衣子です。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にGW終わってしまいましたね。

 

みなさん、どう過ごしましたか?

 

 

 

こんな状況なので、お家で過ごした人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

わたしもずっと引きこもっておりました。

 

 

しかも、連休前にアレルギーで目が大変なことになってしまったので、

目を休めるためと理由をつけて、ここぞとばかりに寝てました。

 

食べて寝て運動もせず、、、だったので連休明けはだいぶ体が重かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、立夏も過ぎ、暦の上では夏が始まる時期ですね。

 

また暑い日が続くのでしょうか。

 

 

UTUWAも夏は暑くて大変なんです。

 

 

 

 

なので、今年は暑さ対策のために、

 

グリーンカーテンを設置することにしました。

 

 

 

ヘチマとかゴーヤ等が一般的かもしれませんが、

 

 

UTUWAではパッションフルーツで作っていこうと思います。

 

 

 

まだ入荷待ちですが、

お花も咲くし、うまくいけば果実もなるとのことなので、楽しみですねぇー。

 

 

 

お家でグリーンカーテンを設置してる方とかいたら、ぜひアドバイスお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました。

また次回お会いしましょう。