UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

色々あった2020

こんにちは、たくみです。

 

 

気がついたらもうあと少しで年越しですね。

ただ競馬ファンからしたら、ここからが大一番です^^

 

今週末にある今年最後のG1の有馬記念。

そして大体いつものルートで行くと…

 

 

負けた分を取り返しに東京大賞典になるか、

 

勝った分でさらに勝ちに行く東京大賞典になるか。

 

まあ、どっちみちここから年末は忙しくなりそうです!!

 

 

 

みなさんも大掃除や一部の人はダイエットやらあると思いますが、

 

やり残したことを頑張りましょう。

 

 

 

さてさて本題ですが今回は「2020」ということですが、

さっきたけさんに2020円で買えるおすすめ商品ですかって

ボケたらムシされました^^

 

 

それはおいといて、今年は大きな変化があった1年でしたね。

 

コロナウイルスの影響で一部の人を除く多くの人が少なからずライフスタイルを変えざるを得なかったと思います。

 

私たち自身もその影響は少なからずありましたし、

周りを見てもどこもかしこもリモートやAIに変わっていました。

 

 

 

 

「変化を拒めば消え去り、変化し続けるものが力をつける」

 

 

亡くなった方もいるし、自粛ブーム・経営悪化によりリストラも知っていますが、

それでも良くも悪くも世界が進歩した1年だと振り返ってみて思います。

 

 

まあ個人的には競馬も出来ない、

親族にも会いにいけなかったのを考えると

そこはやり残したなって感覚です。

 

 

ちなみに去年は何かできたかなと振り返りましたが、

今年は少しだけ成長できたと思います。

あらたな挑戦として、

 

広告の勉強をしたり(実は先日まで広告を出してみたんですよ)

振り切ってみたり(いろんなものを失った気がする)

 

 

ここに載せれることは少ないですが、ちょっと成長できたと思います。

これだけ見たら自己評価が高いかもしれませんが、

成長できたことは自信をもってもいいかなと思います。

 

 

来年はもっと自信を持って生徒についてかけたらいいなと思います。

 

今年はUTUWAも目まぐるしく変化して、

もっともっとやりたいことがありましたが

できなかった部分もあったので

来年はもっと個人個人を見て、それぞれに合うスタイルを提案して、

生徒がやりたいことを口にできて、それを行動に移せるようサポートしたいと思います。

 

 

もっともっとUTUWAを盛り上げたいと思いますので、

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

またね〜