UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

夏も鼻から感じ取る

窓を開けたときに、夏のにおいを感じました。

 

 

 

 

ふと、学校のグラウンドを思い出すような…

なんかこう、家にチャリで帰りたくなるような…

 

 

そんなにおいが夏はしますね。

 

わかります?

 

 

 

 

季節の変わり目は、毎度鼻から感じ取っております、まりなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月末から、高3をメインで担当し、

日々Zoomで教えたり、学習管理したりしてきたのですが、

 

疲弊している様子が最近よく見られるようになってきたため、

心をリフレッシュしよう!ということで、

先週の土曜日に、高3にとっては初のレクリエーションを行いました!

 

 

 

いろいろ案を生徒が出してくれたのですが、

 

「どうしても一回、みんなと人狼やってみたい!!」

という私のわがままをみんな聞き入れてくれてw

 

 

高3+私+相方で、第1回人狼大会を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

いまの人狼って知ってます?

 

 

狼憑きっていう役職があるんですけど、

市民側なのに、占われると「人狼」ってでちゃうんですって。

 

 

だから占われたら、みんなから100%疑われるし、

「私、狼憑きなんだって!!」って言ったところで、

本物の人狼が「いや、私が狼憑きだから!」なんて言い出せば、

みんなからなおさら信用してもらえないし。。。

 

本当のことを言っても、必ず疑われる。

占ってもらったところで潔白を証明できない。

 

そんな不憫なやつなんです。

 

 

 

で、私が一発目で狼憑きになったんですけどね…

 

他に「狼憑き」と訴える人もいなかったにも関わらず

なぜかそっこーで吊られてしまいました…

 

 

 

高3のみんな…

私、そんなに怪しい顔してたんか?

 

それとも、恨みでもあるんか?

おい。

 

 

 

 

 

私が市民投票にてそっこーで吊られ、

その夜に相方が人狼にそっこーで喰われ、

 

一瞬で生徒だけの遊び場になりました笑

 

 

 

 

 

「死人に口なし」のため、

吊られた限りは、一切しゃべることも、顔出しもできないのですが、

 

ただ見ているだけでもめちゃめちゃ面白いのが

このゲームのいいところですよね。

 

 

誰が本物の人狼!?

嘘は誰がついてるの!?

こいつ、めちゃめちゃ怪しいじゃん!!!!!

 

 

そう考えながら見るのが、とってもおもしろい。

 

 

 

でも今回はそれ以上に、

UTUWAが開いてたときですら会話したことがない他校生同士が、

わたしたち講師を介さずに、

 

普通に楽しそうに話したり、

名前を呼び合ったりするのを聞くと、

 

なんかこう、ワクワクというか、じ~んとしちゃいまして笑

 

 

 

やっぱりみんなで一緒になにかを楽しむって、

こんなにも笑顔が生まれる素敵なことなんだな~というのを

 

ミュートの画面越し(※死人なので)に、しみじみ感じていました。

 

 

 

 

 

そして、私が最後まで市民だと信じていたYが、

まさかの人狼で。

 

最後まで怪しいと思っていた自称占い師のKが、

まさかの本物の占い師。

 

そんな形で幕を閉じた、第1回人狼大会でした。

 

 

 

 

 

 

 

私たちにできるほんのちょっとの試みで、

みんな楽しめるのか、リフレッシュできるのか、

 

正直不安もあったのですが、

 

終わったときの「またやろうよ!!」の声が、

そんな不安を拭い去ってくれ、

 

 

毎週土曜日は、高3のレクの日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通テストに加え、

こんな大変な状況に巻き込まれる形になってしまった今年の高3生。

 

 

わからないことだらけで、不安いっぱいだと思います。

 

 

 

だけど、いまできることを1つ1つ。

 

時にはリフレッシュを挟みながら、

一緒に頑張っていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日は、

高3レクとまりな's エクササイズの日。

 

楽しみがまたひとつ増えました^^

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

まりな's エクササイズがUTUWAの部活動となりまして、

さらに小6女子が部長になってくれて、

部長補佐の高2女子2人は、早速ノリノリの楽曲をたくさん用意してくれました(∀)!!!!!

 

いえーーーーーーい!!!!!

 

 

 

そして今週のまりな's エクササイズから、

UTUWA1期生の卒業生が参加してくれることになりました!

 

これまたとってもいえーーーーーーーーーーーーい(∀)!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

今週は地獄の下半身トレーニングですが、、、

みんなと一緒なら、乗り越えられそうです!!!

 

みなさん今週も、よろしくお願いします( ;Д;)!!!

 

☆新メンバーになってくださる方、いつでも大歓迎です~!☆