UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

国歌独唱

こんにちは、日本を代表する歌手の川口です。

 

ありがとうございます。

ついに、僕も国歌独唱する立場になりました。

 

どこで?と気になる方もいると思いますが、

実は3o人強の前で国歌を独唱しました。

 

ええ、まあまあやってやった感あります。

 

 

ちなみに30人の前ってどこだよと思いますが、

UTUWA現役部の全校集会でやりました。

 

プログラムとしては、

・開会の言葉

・たけさんのありがたいようでありがくないような真面目な話

・部活紹介(ダンス部、軽音部、ゲーム部、親方エクササイズ)

・小石くんのかっこいいお話

・生徒会長挨拶

・川口「国歌独唱

・閉会の言葉

 

 

 

…ん、なんか変なのあるような。

 

いや国歌斉唱ならわかるけど独唱かいっ!!

 

 

ただ書かれちゃった以上やるしかないと思い、

僕は背景と音源を用意して学年集会に参加しました。

 

 

各部活の部長から部活動紹介ということで目的や意気込み、

なんなら披露してくれる生徒がいました。

 

 

すごいですよね、人の前で堂々と披露できるのはなんであれ素晴らしいと思います。

内容も本人たちでまとめてくれたので、すごく伝わるものがありました。

 

 

ふー、いよいよ大詰め。

さくっとかますかと思ったら…

 

 

 

 

司会「えー、今日のメインイベントです。かわぐち先生の国歌独唱!!」

 

 

え、メインイベント…

 

そんなん聞いてないわ!!

ってことでやり遂げました笑

 

 

うん、よくみんなフルで聞いたね。

僕はいつ切り上げられるか待ってたけど気付いたら全部歌ってた笑

 

 

 

 

何聞かされてんだと思った生徒諸君、正しいぞその考え!

 

 

そして喜ぶ教師陣。

 

 

 

来週はアメリカの国歌独唱かな。

 

 

 

とりあえず軽音部入って国歌の練習します。

 

 

 

生徒が一同に揃った今日の部活動紹介すごく良かったと思います。

部活もみんなで揃えば楽しいので、ぜひ参加しましょう!!

 

 

 

いつ麻雀愛好会できますかね?

 

 

またね〜