UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

振り返ることしかしない男、長坂

 

 

こんにちは、火曜日担当のたけです。

 

 

年内最後の社員ブログという大役を前に、少々緊張気味です。

 

 

とはいえ、年の瀬でやることといえば、

 

 

1年の振り返りと、来年の抱負ですよね。

 

 

とても個人的な内容で、特段面白い内容でもないので、

 

 

本当に暇つぶしで見ていただくくらいで結構ですし、

 

 

過去の自分の記録、日記みたいな位置付けとして残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の今年1年は凄く悩んだ1年でした。

 

 

トップ2人(岡本さん、安部君)は相変わらず先見の目というか、

 

 

思考のレベル、深さが違うので、

 

 

ステップアップのスピードを遅くしてしまっているなと。

 

 

僕なりに必死でいたとは思いますが、

 

 

どうやって「頑張る」のかを凄く考えて、特に夏くらいまではかなりしんどかった気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

また、後輩2人(川口君、小石君)も入ってきて、責任感が増しました。

 

 

それ自体はいいことだとは思いますが、

 

 

この子達が優秀すぎて頭抱えていました(笑)

 

 

UTUWAに必要な仕組みや生徒の空気感、現状を的確に把握して

 

 

鋭い発言をバンバンしてくれるんですね。

 

 

僕の1年目とは比べ物にならないくらい積極的な発言とアクションがあって。

 

 

そんな上と下に挟まれて、凄く自己肯定感が下がった1年でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

プロ意識はもちろんあって、

 

 

ただそれでも付加価値的な何かがないといけないと思いながら

 

 

走り続けた1年でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の抱負、目標は、

 

 

この下りに下がった自己肯定感を取り戻すことです。

 

 

自分に自信を持って突き進むことです。

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感や自信の薄まって苦しむ誰かを

 

 

こんな僕でも脱すことができるんだと

 

 

体現できて、痛みや苦しみを理解できる存在として、

 

 

支えやよりどころになれるような成長をしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ青いなと思われるかもしれませんし、

 

 

恥ずかしくなるかもしれません。

 

 

でも、いろんな経験が今の僕を作るんだと思うと

 

 

無駄なことは1つもないんだと。

 

 

成功も失敗も、喜びも悲しみも、幸せも苦しみも

 

 

全部を抱えて、また新しい1年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今年も本当にありがとうございました。

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

それでは。