UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

生きております。

こんにちは、昨日ゲーム合宿をしてました川口です。

 

 

日が変わった0:00からみんなで同じゲームを

ひたすらやり続けるという企画だったのですが、

なんだかんだ夜はもう限界の人もいて最後は自由参加でした笑

 

大の大人がみんなで同じゲームができて幸せだなと思います。

 

 

ちなみにもともと今日当番ではなかったんですが、

暇ですしもしかしたら楽しみにしてる人がいるかと勝手に思い書いております。

気ままに読んでください。

 

 

 

ところで突然ですが皆さんは友人は多いですか?

 

 

僕は自信を持って少ないです笑

 

 

正直高校と大学合わせて友達はぎりぎり両手が必要なくらいです。

 

 

 

なぜそんな反応に困る話題にしたかというと、

最近僕の仲良い友達が困っているのでそんな悩みが

他にもいないかと思いつらつら書いております。

 

 

僕の性格上、

気を使うのは苦手で出来ないし、

思ったことを言っちゃうかもしくは顔に出るし、

基本的にはめんどくさがって遊びに行きたがらないので、

 

 

簡単にいうと友達が僕に対応した精鋭しか残りませんでした。

皆物好きの変なやつばかりですが、すごくいい奴らです。

 

 

 

友達にも伝えましたが、

もし友人関係や学校の交友関係で悩んでいる人は、

無理に仲良くなったり、気を遣うのではなく、

 

「本当に自分を大事に思ってくれる人を自分も大事にしましょう。」

 

 

そんな人が周りに1人、2人いるだけで十分ですよ。

本当は何思ってるかわからないうわっぺらの友達なんていらないです。

裏でこそこそ言ってる奴なんてクソ食らえです。

(口が悪くてすみません。)

 

 

生きづらい社会ですが、

自分を大事に思っている人がいることを頭の片隅に入れておきましょう。

それだけで救われるときがあるはずです。

 

 

ただ無理だけはしないようにしましょう。

無理するくらいなら一回諦めるのも大事です。

たまに頑張るくらいが人生生きる上で大事だと思います。

 

 

ただ川口はもうちょいがんばります笑

 

 

今月はいっぱい生徒たちが誕生日なのでお祝いだらけです。

たのしみですね^^

 

良い連休をお過ごしください。

 

 

またね〜〜