UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

50音て、結構ある。

 

 

 

こんにちは、 麻衣子です。

 

 

もうすっかり暑くなってきましたね。

すでにヘロヘロ気味です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、またホームセンターに行ったところ、

ありましたよ!

 

パッションフルーツ!!

(今年UTUWAでは、暑さ対策でグリーンカーテンを設置することにしました)

 

 

高卒生に手伝ってもらいながら、プランターに移して約1週間。

 

 

元気に育ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

UTUWAの生徒にアマチュア無線をやっている子がいまして、

彼のお話を聞くのがすごく楽しいです。

 

 

アマチュア無線が好きな気持ちや情熱が伝わってきて、わたしもワクワクします。

 

 

お話を聞いているうちに、 前から憧れていたモールス信号をわたしも覚えたくなりました。

 

なので、先週からお勉強中です。

 

 

 

 

ブログの最後に今週覚えた文をのせていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今週もありがとうございました。 またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

~今日のモールス~

-・・-  ・-  ----

・-・・  -・-・・  ----  ・・  ・-・・・  --・  -・  ・  ・・  -・  ・-