UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

高3夏合宿なう!!

 

先日、松潤の朝のルーティンが、

「キウイ・バナナ・ほうれん草」のスムージーだということを知り、

 

結婚祝いで叔母がくれた高性能ハンドブレンダーが

めっちゃめちゃに火を噴いています。

 

 

 

2020年も、いつのまにか後半戦に突入していた今日この頃。

ここにきて、凄まじいくらいに嵐にハマりだしております、まりなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにありました通り、

 

本日、8月6日(木)から

 

UTUWA高3勢、

3日間に渡る

地獄の勉強合宿がついに開幕ー!!!

 

 

 

年間予定表を決定したころは、

みんなで集まってお泊り合宿を予定していたのですが、

それが厳しい状況となり、

 

どうしたものか・・・

 

 

でも、

 

でも、、、

 

私たちはやりたい!!!!!!!!!

 

 

 

そんな思いから、

オンラインで各々の自宅から繋いで開催することにしました!

 

 

 

 

ルールはめちゃめちゃシンプル。

 

朝6時から、夜23時まで、

みんなでzoomをつなぎながら、黙々と勉強し続けるというもの。

 

 

途中、30分/回の退席などは認めていますが、

時間オーバーをしたり、開始時間にいなかったりすると、脱落となります。

 

 

脱落になったからといって、

なにかあるわけでもなく、

 

最後までやり切ったから、

なにかもらえるというわけでもありません。

 

 

 

 

ただただ、

 

自分はこんだけやったんだ。という経験をしてほしい。

 

そして、

自分はこんだけやれるんだ。という自信をつけてほしい。

 

 

そんな願いを込めて、開催に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初日で、

こんな試みも初めてなので、

 

私も相方も、前日からドキドキ。

 

 

 

みんな来るかなあ。集まってくれるかな。。。

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

私に限っては、

なんかドキドキしてしまって、

 

前日一睡もできないという・・・

 

 

遠足前夜かよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、迎えた6時。

 

眠そうな目をしながらも、

しっかり支度をし、

机の前に座ったみんなが集まってくれました。

 

 

 

感動(;∀;)

 

 

 

 

 

 

飛ばしすぎやしないかい?!大丈夫かい?!

と、こちらが心配になっちゃうくらい、

 

午前中から黙々と勉強し続ける生徒たち。

 

 

 

睡魔に負けじと

 

クーラーガンガンにしたり、

エナジードリンクで耐えたり、

 

筋トレ始めたり、、、笑

 

 

 

 

チャットや直接会話もしたりしつつ、

途中にゼミをいれたりしつつ

 

 

気づけば、いつのまにか、もうすぐ23時。

 

 

 

 

なんと、ひとりも脱落することなく、初日が終了!!!!!

 

 

みんなに本当によく頑張ってた!!

 

うん、本当によぉぉぉぉぉく頑張ったなあ。

 

 

 

 

 

 

最後は、相方のふざけたありがたい話を聞き、

全員で、1日目を終えたという「1」のポーズをとり、記念撮影をし、

 

 

また、明日6時に!!と

おやすみ~をしました。

 

 

 

オンラインでどうなるかなって正直不安だったけど、

なんか、ちゃんと合宿してるみたいで楽しかったなあ。

 

 

初日最後に感じたちょっとした一体感。

明日、明後日で、チーム感がますます見えたりするのかなあ。

 

なんか明日も楽しみになってきた^^

 

 

 

 

明日もみんな頑張れますように!

 

 

ではみなさんおやすみなさいー!!

 

 

 

 

↓これは途中で撮ったやつ