UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

まずやってみる精神

どうも、UTUWAの錬金術師小石です。

 

いよいよ4周目に入りまして、

段々と何書こうかなぁと思ったりしちゃってる

今日この頃の僕です。

 

しかし、ここでクオリティを落とすわけにはいかない。

 

そう、

 

〜待ってくれてる貴方のために〜

 

 

 

さて本編入ります。

 

まず皆さんに一つ僕の好きなものを紹介しようと思います。

 

それは「漫画」です。

 

え?もう知ってるって??

 

 

なんでバレてんの!?!?

 

 

いやー怖いこともあったもんですね。

 

 

 

時に、漫画をたくさん読んでるとオススメの漫画などをよく聞かれます。

 

僕はその度にとりあえず「キングダム 」と答えるのですが、

気になってる人は是非手にとって見てください、後悔はしません。
(このブログ第一回の画像のやつです)

 

最近世間では「鬼滅の刃」と言う漫画が流行っています。

 

この鬼滅の刃なんですが、僕個人的には

別に流行るほどじゃなくね??

というのが率直な感想です。

 

知らない方のために、

めっちゃ簡単にこの漫画を説明すると

「刀持った人間達が鬼と闘う物語」です。

 

これだけ聞いたら、

 

いやそれ桃太郎やんけ!!

 

とツッコミを入れたくなる人が多いでしょう。

まぁ技がかっこいい桃太郎がいっぱいいる漫画、

みたいに思ってくれれば大丈夫です。

 

 

こんなこと言ってるとファンの人に怒られそうなもんですが、

僕は一度この漫画を読んだ上でこの感想を書いてます。

 

いろんな漫画を読んできた上での評価でもあります。
(最近は前より面白いと聞いたのでまた読んでみます)

 

 

言うたら食べ物の好き嫌いと同じ感覚です。

 

 

しかし、よく漫画を勧めると読んでもないのに、

「あれ面白くなさそうー。」

などどぬかすたわけがおります。

 

いやまず読め

 

なぜ読んでいないのにわかるんだ!?

そういう特殊能力でもあるんか!?

 

 

 

 

これって勉強でもなんでもそうですよね。

 

何もやってないのにできないと言ったり、

テスト終わってもできなかったやばいと言ったり、

見たこともないのに面白くないと言ったり。

 

いや、まずやってから言おうぜ??

 

もしかしたら新しい発見があるかもしれないのに、

なぜそれを自ら潰してしまうんだ。

 

それでやってみてつまらなかったりしたら、

そこで初めて文句を言おうよ。

 

クソつまらんやんけ!!

 

と。

 

そのつまらないが勉強だった時。

それは僕たちの出番なんじゃないでしょうか。

 

理想は

「勉強楽しいフッフー!!」

ですが、せめて勉強に対して

「つまらない」

という感情だけ持っている状態は一緒に変えていけたらなと。

 

 

 

最後に今回の話で僕が一番伝えたかったことを

大事なのでもう一度だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

キングダムを読もう!!