UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

毎晩の恒例行事

まりなです!!!

 

大変ご無沙汰しております(T_T)

生きてます!

 

 

 

 

凄まじい勢いで大学の過去問を解きまくる毎日。

 

パソコンのときとはまた違う姿勢に、

首肩がもうバキボキです。

 

なんとな~く首を曲げるたび、

周りに座っている人がすごい目でこっちを見ます。

 

・・・すみません、その音、私です。

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは「音」ということですが、

さすがにバキボキで終わるのはあれなので、もう少し。

 

 

 

2週間くらい前から、

『ジブリを聴きながら眠る』っていうのが、我が家の恒例行事になってまして。

 

きっかけは、私なんですけど。

 

ある日、

家に帰ってこたつ入ってお腹いっぱい食べてアイスも食べてほどよく眠くなって・・・

 

このまま、心地よい音楽かけて寝たりなんかしちゃったら、最高じゃないかおい!

と思って、選曲したこれ。

 

youtu.be

 

大好きなジブリの久石メドレーをピアノで堪能でき、

なおかつ、なんとも心地よい虫の音が、バックで流れているという。

 

 

 

もうね、もんのすんごい快眠でした。

 

私じゃなくて、相方が。

 

 

 

 

よほど至福の眠りだったらしく、

いまでは毎晩眠くなると、ニコニコしながらこれを流し始めます。

 

 

 

 

私はというと、、、

もともと真っ暗無音で眠る派なので、

 

音楽が流れていると

音が気になって眠れないということがわかりました。

 

 

 

毎晩相方が寝たのを確認し、

そっと消してから寝ています。w

 

 

 

 

 

 

 

相方のように、

快眠に出会える方もいるかもしれないので、

 

よろしければぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

最近芽生えた野望を。

 

 

 

 

 

カフェつくりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えにきた保護者さんが

読書したり

あたたかいコーヒーを飲んだりしながら

生徒の帰りを待つことができて、

 

 

 

わたしたちは

そんな保護者さんと、

生徒のいろんな話をして

 

情報交換したり

不安や悩みを聴いたり

わたしたちからも相談させてもらったり

 

 

もっともっと、近くなれる。

 

 

そんな場をつくりたいなって

思うんですよね。

 

 

 

 

保護者さんとの会話が盛り上がってる間に

UTUWAを終えた生徒がやってきて

 

今日はどうだったーなんて、

またちょっと話して

 

 

「それじゃあまた明日~」って。

 

 

 

 

 

 

カフェである必要はないかもしれないけど、

あったかいゆったりスペースがつくりたい。

 

 

 

そんな野望がうまれましたとさ。