UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

喝采 ~花になれ~

 

 

こんにちは。長坂です。

 

 

気がつけば1年が巡り、共通テストが目前となってきました。

毎年受験のシーズンになると、自分の過去が思い出され、感傷的になりつつ

また1年がやってきたなと改めて思います。

 

 

「目前です」と煽っておいてなんですが、

試験だろうが何だろうが、人生においてのある一日ということには変わりません。

いつもの日の延長線上です。

 

 

そのいつもの日を重ねて君たちは大きくなっています。

1回きりの本番で結果を出すのは難しいかもしれませんが、

変わらない毎日の中で、常にハングリーであれたか、

自分に嘘をつかなかったか。

自分を信じるためには、とても大事なことです。

 

 

毎年ですが、「頑張れ」とは言いません。もうすでに頑張っていると思うので。

君の出せるものを全て置いてきてくれればそれでいいと思います。

いつもと変わらず、講師はUTUWAで待っています。

帰る場所はちゃんとあります。

どんな形でも、やりきることを願います。

 

 

ご家族の皆さんも、何も変わらない日として

当たり前のような、「行ってらっしゃい」と「おかえり」を。

それだけで救われると思います。

信じて待っていただければと思います。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

f:id:TakeP:20210112185245j:plain

頂いたシクラメンの花が、再び咲きかけています。

何となく水をあげ続け、冬になりました。

形は歪ですが、一生懸命咲く花に、UTUWAのみんなを重ねてしまいます。

癖が強い曲がり方とか、上向いたり、下向いたり…。

みんなが一生懸命になれることを願います。