UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

あけましておめでとうございます

 

こんにちは、長坂です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

UTUWAからの年賀状は届きましたでしょうか。

添付されていますQRコードから、

「UTUWA 福男選手権」の動画がご覧いただけます。

 

クリスマスの前くらいから撮り始め、

「年末は仕事できないだろう」とのことから、

急ピッチで作り始めた今年の動画。

結局大晦日まで目を真っ赤にしながら調整していたので、

ぜひご覧いただけると幸いです。頑張りが報われます。

 

 

さて、今週の麻衣子さんのブログテーマは「初夢・初食」ということで。

 

初夢は1月1日から1月2日にかけての夢ですかね。

夢の話なので、めちゃくちゃなのですが

毛むくじゃらの壁に耳を当てて、「鼻がムズムズする」とか言いながら

壁から聞こえるゴロゴロをずっと聴いている夢でした。

 

起きてみると実家の猫が顔の前で寝ていました。

寒いから布団に入ってくるんですよね。暑くなると出て行っちゃう。

なんともツンデレです。

 

 

 

初食は実家で母の作った雑煮と筑前煮をパクパクしてました。

八頭のねっとりした芋感が好きです。

 

実家だと食べ物が本当に無限に出てきます。

ご飯を食べ終わったと思ったらお菓子が出てきて、

甘いものが終わったと思ったらしょっぱいものが出てきて、

あったかい物が終わったと思ったらアイスが出てきて…。

 

今年は久しぶりに家族全員揃って

ご飯食べたり駅伝見たり、サッカー見たりラグビー見たりな気がします。

 

なんやかんや時間がないとかなってしまうので、

家族の時間も大切にしていきたいですね。

 

 

 

ゲッターズ飯田さんの占いによると、僕の今年は「裏運気」らしく

いいこと悪いことが思いがけない所からやってくるとのこと。

体調にだけは気をつけながら、ユーモアを忘れずに頑張ります。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:TakeP:20210104161340j:plain
実家の雑煮。うちは角餅使います。

 

f:id:TakeP:20210104161337j:plain

嫁の実家から頂きました。なんて贅沢な…。

 

f:id:TakeP:20210104161335j:plain

お世話になっているお寺へお参り。絵馬が素敵。