UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

今年も無事終わりました🎃

毎回言ってる気がしますが、、、

 

寒いですねぇ~(((+д+)))

 

 

 

 

いままでは、麦茶1リットル×3本を

冷蔵庫に常備していないと追いつかない状態だったのですが、

 

それもぴたっと止まってしまい、

お湯を沸かしてお茶をずるずるすする日々を送っています。

 

 

 

 

そして先日のハロウィンも、

決して暖かいわけではなかったのですが、

 

寒さにも負けず、各々仮装してまいりました!

 

 

 

私の独断と偏見でチョイスした今年のテーマは、

 

『こどものころの夢』

 

 

 

 

 

ひとまずお写真をみていただきましょうかね。

 

 

 

 

じゃ~ん

 

f:id:manmaruna:20201105215854j:plain

 

ひとりひとりの夢を左から。

 

 

まず、ウルトラマン。

これはこいしくんです。

 

彼が長身ということもあり、

初代ウルトラマンをだいぶリアルに再現できました笑

 

 

 

ん?お面で妥協してる??

そう思われる方もいると思い、ちゃんと仕込んでおきましたよ。

 

 

 

ほいっ

f:id:manmaruna:20201105222856j:plain

taken by Take

 

 

衣装はまいこさん作!

連日本当にありがとうございました(T∀T)

 

 

 

 

 

次に、たくみくんには大工さん(?)になってもらいました。

 

ばっちりニッカポッカ着てます。

 

たくみくん、

もとがめちゃ色白なので

当日朝の思い付きで、めっちゃ日焼けした仕様にしました笑

 

 

大工さんというより、工事現場のおっちゃんになった気がしますが、

自然体すぎておもしろかったw

 

f:id:manmaruna:20201105221215j:plain

taken by Take

 

 

 

つづいて、おかもんには、魚屋さんになってもらいました。

 

良い感じのシャツとエプロンと長靴とハチマキとカツラを用意したところ、

想像をはるかに超えるクオリティで登場してくれました笑

 

この格好でいつもと同じようにパソコンをカタカタされてる姿が

とても印象的でしたね。

 

 

 

お隣は私です。

念願のお姫様になってみました、が、

 

 

どこからともなく、

邪悪感が滲み出ていますね。

 

劇団〇季のメイクに寄せたのが原因でしょうか…

悲しみ。

 

 

 

 

 

そしてそのお隣が、たけちゃんですね。

 

彼の夢はサッカー… !!??

 

あれま。

サッカー選手のはずが、うっかり審判セット渡してましたね笑

 

「俺だけ夢叶ってないっ!!!」なんて言ってましたけど、

めちゃめちゃ着こなしてくれました。

 

カツラさえも、地毛のようですね。ハハ

 

 

 

 

さて、最後は

みんなの前にどーーんと寝そべる機体。

 

 

そう、飛行機です。

 

 

あべくんの将来の夢は、飛行機。

これは本当に苦労しました笑

 

 

飛行機って、え??っていうね。

 

 

考えに考え抜いた末、

 

電池をONにするとファンが回って、

空気でどんどんどんどん膨らむ仕組みのイルカを見つけ

それに「ANA」のペイントを施しました。

 

 

 

でもあべくんの夢は、飛行機だけではなかったんです。

なので、そのもうひとつの方を、この機体の中に仕込みました。

 

 

機体を開けると、、、

 

どーん

f:id:manmaruna:20201105225624j:plain

 

「野生児」の登場です。

 

 

家にあったでっかいタオルを巻いただけ。

 

寒さ対策が皆無だったので、

彼には終始、機体にこもってもらいました。

 

 

まあ、服装的にもかなりアウトなのでね。笑

 

f:id:manmaruna:20201105225042j:plain

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで

今年のハロウィンも無事終えることができました。

 

今年もみんなに笑顔をプレゼントできたのではないかと思います!!

 

 

差し入れをもってきてくださった保護者さん、

送迎途中に私たちを目撃してしまった保護者さん、

 

みなさんの笑いがあったからこそ、

今年も安心して、思いっきりやれました!

 

こんなにもふざけた私たち、

いつも応援してくださり、ありがとうございます笑

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

f:id:manmaruna:20201105230614j:plain