UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

大人だって。

こんにちは、UTUWAの長坂です。

先週おやすみをいただいて、

家族でまったりした時間を過ごしました。

 

 

自分が成人して、お仕事を始めてからは特に

「あったかい時間だな」とか、「幸せだな」と思うと同時に

「これあと何回できるのだろう」って考えちゃうんです。

 

 

そういうことを考えていると、勝手に泣けてきてしまいます。笑

寝る前にそんなことばかり考えて、寝る時間が遅くなったりします。

怖いですね。。。笑

 

 

 

それとまた、日々の変化が猛烈に怖いです。

人生での勇気の絶対量があるとしたら、

僕はもう既に使い果たしてしまっていて。

何かと保守的で、自分でも古臭いなぁと思うけど

何かを変えるほどのエネルギーがなくて。

 

 

でもそのままじゃいけないなぁと、

なんとか振り絞って生きているような感じです。

そうした意味で、日々の変化が猛烈に怖いです。笑

 

 

そんな中で変えられることというか、

できるかもしれないなってことは

「好きなこと」を見つけていくことかなと思います。

 

 

私事でいえば、写真を最近始めました。

もともとは綺麗な映像を求めて、という感じだったんですが

「見せたい」「残したい」というのは写真も映像も同じで。

多分自分は何かを表現するのが好きなのだと思います。

 

 

好きなものの変化は受け入れやすいのだろうなと。

何が好きかを見つけるのはきっかけを見つけること。

きっかけを見つけるために、変化を起こすこと。

 

「いつもと違う道へ行こう。」「いつもと違うものを試してみよう。」

「普段言わないことを言ってみよう。」「普段使ってないものを使おう。」

 

どんな些細なことでも良いと思います。

すごくラッキーなことに、僕はそこで音楽や映像、写真と出会えたんだと。

 

 

UTUWAは先生や生徒、学校や学年の隔たりがないので

いろんなきっかけを見つけることができます。

(僕が学生でいたら、仲良くなりたいけど話せない無愛想キャラだと思います。コミュ障なので。笑)

 

 

未知への恐怖はあるかもしれないし、

誰かが君を管理しようとするかもしれないけれど、

 

今君が何をしたいかを大事にして欲しい。
そんな君を大切にできる場所がUTUWAでありたいなと思います。

 

 

 

 

そして僕も僕を大事にできるようにありたいなと思います。

努力します。笑

 

 

 

 

f:id:TakeP:20201020014039j:plain

なんかよくわからない花?草?を撮りました。

知ってる人いたら教えてください。

秋っぽくて素敵です。