UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

練習中…

 

お久しぶりです。長坂です。

 

 

色々ありまして、曜日が交代になりました。

安部先生とチェンジする形で、僕が月曜担当になります。

よろしくお願いします。

 

 

さて、以前の記事をご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、

素敵なカメラを買いまして。

人やものを撮って、「わー綺麗やぁ」なんてなりながら

写真なり動画なりをこさえているわけであります。

 

 

UTUWAに行って、お昼ご飯を買いに行くついでに

カメラを持って公園に向かったら、休憩中の安部君に目撃されていました。

ふとした拍子に「撮ろうと思って撮るもんじゃないですよ。」と

言ってしまったのがダメでした。

彼はニヤニヤしながら、そそくさと行ってしまいました。

こうして僕は誤解されて生きていくのでしょう。

 

 

そんなことより、

せっかくなので気分で写真を添えた記事にでもしていこうかと思います。

今回はこちらで。

 

f:id:TakeP:20200928205304j:plain

 

普通に自宅の写真です。

 

 

週末は特に、一緒に家事をやるようになっています。

完全に気分で分担するんですが、今回は掃除機と洗濯でした。

 

 

みなさん洗濯は好きですか。

僕は好きです。

なんかこう…無心になれるというか。

あと、仕上がった洗濯物の匂いとかも好きです。

今回はランドリンでした。ランドリンは滅多に使わないですが(高いから)

好きな匂いです。

 

 

ちなみに洗濯物を干していたら、風は秋の匂いがしました。

わかりますかね季節の匂い。

 

春先は陽の匂い、草の匂いで夏にかけて雨の匂いとかだなぁと勝手に思っています。

秋は土の匂いと木の匂いが少し冷たい風に乗ってくる感じですかね。

 

 

ちなみに匂いと記憶や感情って結構密接に関係しているらしいですよ。

なんとなく切なくなったり、色々思い出すのは、

間違いじゃないんだなって思うと

なんだか素敵だなと。

 

 

写真じゃそれを伝えられないですが、

空気感も伝えられるように練習したいなと思います。

 

 

長々と失礼いたしました。

それでは。