UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

UTUWA夏のキャンペーン

どうも、UTUWAのスティッキー・フィンガーズ小石です。

 

 

 

最近ジョジョの奇妙な冒険というアニメにハマっていまして、

 

実は最初に毎回ジョジョネタを炸裂させております。

 

 

一時期「ジョジョ立ち」というものが

 

ブームになってたこともあり、

 

知ってる方もいるのではと思うのですが

 

現在Netflixにて配信中ですので是非。

 

 

 

それにしても暑いですね。

 

 

先週まで少し寒いくらいだったのに

 

気づいたらちゃんと暑い。

 

 

夏服…買わないとなぁ…

 

と思っているうちに夏が過ぎそうな気がしている

 

と思っている今日この頃の僕です。

 

 

 

 

 

実は先日から

 

インスタの方でとあるキャンペーンを始めました。

 

 

それが、

 

「夏休み1ヶ月無料キャンペーン」

 

です。

 

 

詳細はUTUWAのインスタの投稿を

 

チェックしていただければと思いますが、

(インスタ投稿)

 

UTUWAってどんな場所か気になってる…

 

という方がお近くにいれば

 

是非この機会にご紹介していただければと思います。

 

 

 

投稿の中に紹介してくれた方とご飯に、

 

というキャンペーンも同時開催しているのですが

 

よくある図書カードをプレゼント!!

 

というのでも良かったのですが、

 

少しつまらない&寂しさを感じてしまいました。

 

 

 

また、UTUWAの仕組み上

 

生徒と講師が仲良くなる

 

というのはお互いにとってメリットしかないので

 

まさに一石二鳥やないか!!と言ったキャンペーンになっています。

 

 

 

ただいきなりこれを見ても

 

いや塾の先生と飯行くって…何…??

 

と思う生徒さんもいると思うので、

 

そこはお互いの距離感が絶妙になった時を

 

しっかり見極めていくのでご安心ください。

 

 

 

 

この夏は生徒たちに目標を持って勉強してほしいと思っています。

 

 

オンライン期間で多くの生徒たちが

 

勉強をする癖というのを身に付けれたと思っています。

 

 

成績もその量に比例するように結果として現れているのを多く見れました。

 

 

しかし、

 

勉強料は確保できたものの

 

目標が定まっていないため自分に何が必要かを

 

見極められないことが顕著に見られるようになりました。

 

 

どう進めたらいいか分からない、

 

というのは話しながら決めていこう!と思うのですが

 

何をやったらいいか分からない、

 

というのは考えることを放棄してしまっているなと思っています。

 

 

この夏は勉強ももちろん進めていくのですが、

 

休み明け直後にテストがない生徒が多いので

 

「目標を見つける」

 

というテーマで話していければなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

年間予定では夏休みに毎年恒例の

 

UTUWA祭を実施する予定だったのですが、

 

このコロナ禍の中での開催は怪しいと踏み

 

中止の形とさせてもらいました。

 

 

しかし、

 

楽しいことばかり減るのは酷。

 

 

 

ということで、

 

現在代替案を動かしているところですので

 

 

 

乞うご期待