UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

草を食って生きていく

どうも、UTUWAのザ・ワールド小石です。

 

 

 

コロナの国内感染者数が明らかに増加していますね。

 

 

規制が緩和されたから、だけとは言いませんが、

 

大きな理由はやはりそこだと思います。

 

 

少なくなってきたから外出して大丈夫でしょ、

 

という軽い気持ちの積み重ねが

 

結果感染拡大を引き起こしています。

 

 

言葉は悪いですが、

 

なんも考えてない人が多いんだろうなぁ

 

と思う今日この頃僕です。

 

 

なんでも気持ちが緩んできた時が注意ですね。

 

 

 

 

 

さて、

 

僕自身何回かブログを書き忘れていることあったんですが、

 

もちろんその報いは受けています。

 

 

 

それが、

 

 

「毎日野菜を食べる」

 

 

です。

 

 

あ、僕は野菜を草と呼ぶのですが今回は

 

野菜で統一して話していきたいと思います。

 

 

食べると言ったものの実は少しルールがあって、

 

①普通に野菜を食べる

 

②パッケージに野菜(の名前)が入った何かを食べる

 

のどちらかを満たしていればOKです。

 

 

例えば「トマト風味のお菓子」

 

とかでもパッケージに記載があればルール上野菜です。

 

 

しかしこれ、

 

なんだかんだきつい。

 

 

まず毎日野菜を買いにコンビニに行くのがしんどい。

 

 

野菜のよくないところは、

 

僕の必殺技である買い込みができないところです。

 

 

毎日家に野菜が生えてくるなら

 

全然食べるんですけどね、多分。

 

 

そして僕は食に全く関心がなく、

 

食えなければ食わないでいいかな

 

と思うタイプなのでわざわざ食べたくもないものを

 

買いに行くのが既に罰という状況です。

 

 

これが年末まで続くのだから

 

精神にも財布にも優しくないのですが、

 

体にだけは優しいし報いなので、

 

しゃーなしやなと思いつつ野菜を食べています。

 

 

 

ちなみに、

 

この生活を一応2週間程続けてみたのですが

 

体に変化はというと…

 

 

ありませんでした^^

 

 

流石に2週間で何か変わるわけはないですね。

 

 

 

とはいえ、

 

一応野菜を毎日食べてるんで、

 

既に「健康優良児予備軍」

 

と呼んで差し支えないのではないでしょうか。

 

 

UTUWA1健康な男、

 

いや、世界で1番健康な男

 

と呼ばれるのも遠くないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

今ふと思ったんですけど、

 

 

 

フライドポテトも野菜扱いや。

食お。