UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

正しさより意識の高さを

こんにちは、

今週常温で放置していたカレーを食べて腹を4日ほど壊してた川口です。

 

高校時代によく親がお弁当に保冷剤を入れたり、

「日に当たらないようにね」と言ってくれてたのが

今になって痛いほどよくわかりました。

 

皆さんも夏場の食材は危険なので、

買い物後にお母さんにすぐ冷蔵庫に入れてねと言われたらしっかり守りましょう。

 

僕は今回のお腹を壊したことで

少なくともいくつか得られることがいくつかありました。

 

一つ目はさっき書きました食材の保管について。

自分のめんどくさがりの性格上放置しがちですが、

自分の身のためにしっかり徹底していこうと思います。

 

二つ目は小石くんのつらさについて笑

史上最強に腹の弱い小石くんですが、

毎日あの4日間みたいな生活をしてると思うと早く病院に行って欲しいです。

絶対になにか腹の中で飼ってると思います。

 

三つ目が自己判断の怖さです。

僕はありがたいことにいくつかのグループに属していますので、

この数日迷惑を少なからずかけたと思います。

そして、いい仲間に恵まれたことに自分の甘さに指摘をしてくれました。

 

自分の中では、調べた結果。自宅療養で直せると判断しましたが、

その自己判断で大きな迷惑・損失をかけるところでした。

 

その自己判断が正しいかどうかは問題ではなく、

多くの人がどこかに属して、一緒に行動する以上

自己判断のレベルをひとつ、ふたつ上げて、

責任を持って生活をしなければいけないと再認識しました。

 

特にここから、学校再開し始め、UTUWAも分散登校を開始しますが、

改めて人がいる中に入る以上、自己判断のレベルをひとつもふたつもあげる必要があります。

 

友達と久しぶりにわいわいできる喜びはわかりますが、

まだ治ったわけでもないので、マスクや手洗い、密集を避ける、不要な接触をしないなど心がけましょう。

 

しかもテストもあるので、しっかり気を引き締めていきましょう。

あとUTUWAは開けますが、自習をメインなのでおしゃべりはできないので気をつけてね。

 

ただ多くの生徒が長時間滞在する予定ですので、

適度に散歩などの休憩をとって頑張ろう!

 

オンライン期間でひとつもふたつも成長した生徒もいます。

ここで甘えずに引き締めていきましょう!

僕たちも頑張る。

 

 

 

この週はちょっときつかったけど…

 

 

 

今週こそ東京に行く。

 

 

 

親の誕生日祝いに行こう!!

 

 

寿司食いたいな…

親の誕生日だけど笑

 

 

こんな時だからこそ、まわりの人にお礼を言おうね。

 

 

またね〜