UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

ずっと家にいて思うこと

どうも、UTYWAの聖闘士小石です。

 

 

 

本当に暑いですね。

 

 

天気予報を見たらまさかの30°を超える日もあって、

 

6月って夏だっけ…??

 

という錯覚を起こしています。

 

 

先週も書いたんですが

 

体調管理、本当に気をつけていきましょう。

 

 

基本的に僕は昼間外に出ない上に、

 

部屋にいても無理することなく

 

クーラーのリモコンに手をかけています。

 

 

なので、

 

暑さでやられるということは

 

普通より僕自身少ないとは思います。

 

 

逆にエアコンによって体を冷やして、

 

風邪などを引かないようにせんとなぁと思っている

 

今日この頃の僕です。

 

 

 

 

 

実は最近掃除機を購入しました。

 

 

以前まではコロコロで掃除をしていたのですが、

 

この在宅期間一日中部屋で過ごすので

 

以前より多くのホコリが出るようになり

 

目に見えて気になるようになりました。

 

 

この決断はすごく良かったと思っています。

 

 

普段家事などめんどくさいことがあっても、

 

家にいる以上気になってしまう。

 

 

普段めんどくさがりな僕にはいい環境です。

 

 

また、起きてから仕事までのルーティーンが

 

短縮されたこともいい点じゃないかなと思います。

 

 

自分の時間が増えるのはいいことですよね。

 

 

 

しかし、在宅には不都合が存在します。

 

 

1番は、人がいないことです。

 

 

もちろんこれにはメリットも存在するのですが、

 

僕にとってはいい方向にだけ働いているわけではありません。

 

 

例えば、人間が集まることでの一体感。

 

 

今はないのか、と聞かれたらそんなんことはないのですが

 

人に会わなすぎて人間味というのを消失していってる

 

気が少ししています(安心してください元気です)。

 

 

あれ、俺1人やん!!なんで!!

 

と思うことが稀に起きます。

 

 

とはいえ今は、

 

対面でのコミュニケーションの重要性というのを

 

確認させられるいい機会になったと思っています。

 

 

全てをオンラインで完結させるには

 

まだ技術も人も追いついていないかなぁと。

 

 

ここから先、

 

VRなどの技術が世の中に浸透していけば

 

面白い世界になりそうだなぁと思っています。

 

 

 

 

なんだかフラフラしてしまいましたが、

 

この在宅期間

 

誰しもが何かしらの不都合を感じていると思います。

 

 

しかし、

 

その不都合を改善できれば

 

少しだけ住みやすい世界になっていると思います。

 

 

自分では解決できなくても、

 

誰かに言ってみるだけで変えられることがあるかもしれません。

 

 

僕もこんなこと言っておきながら言えていないこともあるので、

 

1つこの場を借りて言わせてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラの消費が

激しいなぁ