UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

飯を食うのは大事

どうも、UTUWA七武海世界最強の剣士小石です。

 

 

今日久々に昼にコンビニに行ったんですが、

 

すれ違う人たちのほとんどが半袖を着ていて

 

あれ?そんな暑いのか?

 

と長袖のトレーナーを着ていた僕は思っていました。

 

 

布団は毛布と掛け布団までしっかりかけ、

 

モコモコした靴下まで履いているのですが

 

普通に寒いと感じることの方が

 

多いので不思議な気持ちです。

 

 

ポジティブに考えれば暑さに強いと言うことになるので

 

まぁ大丈夫か、と思っている今日この頃の僕です。

 

 

 

 

 

皆さん、ちゃんとご飯食べていますか??

 

 

僕は食べていませんでした。

 

腹の減りとかノープロブレムだと思っていました。

 

 

あんなに毎日食べにいっていたラーメンですら

 

2ヶ月近く食べに行っていないことを考えても

 

食への関心が薄れてんなぁと思います。

 

 

しかし、

 

先週も最後に記載しましたが

 

それを見かねた隣人がありがたいことに昼食を恵んでくれています。

 

 

昼にちゃんとご飯を食べるのが久々で、

 

飯は良いもんだなぁとまぁ普通のことを思っていたのですが

 

その「Rinjin Eats」が始まり1週間。

 

ふとあることに気がつきます。

 

 

あれ、、?

トイレに行く回数減ってね、、?

 

 

僕は「腹痛でトイレに行った回数」の世界ギネス記録を持っています。

 

 

先々週は酷く、

 

1時間に1回行ったんじゃないかみたいな日もありました。

 

 

しかしこの1週間、

 

普通にお腹が痛い日もあるものの

 

圧倒的に頻度と内容が違う。

 

 

今までと何がそんなに違うのだろう、

 

そう考えた時答えは一つでした。

 

「しっかりとした食事」

 

 

おそらく大多数の人間から当たり前だろ、と

 

叱咤されそうですが、

 

僕からすれば大発見なわけです。

 

 

今までであれば夜お腹が減っても

 

寝てたもんですが、

 

ここ最近では何かしら腹に入れて寝るようにしています。

 

 

これで僕の弱点の一つである腹痛から

 

少しでも開放されるなら喜んで食べようと思います。

 

 

自炊とかは、、

 

もう少し先の夢の話ですかね、、!

 

 

 

 

 

本日もしっかりブログを書ききれませんでした。

 

 

個人的には書けないことにより少し萎えてしまう

 

くらいにはなっています。

 

 

そうなんです。

 

一つだけ言わせてください。

 

 

 

忘れてるわけではないんです。