UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

1月26日(日)保護者会

こんばんは、満里奈です!

1月26日(日)に行った、保護者会についてご連絡です。

 

今回は、

①UTUWA改革の経過報告

1.論理トレーニングの義務化

2.学年別HR の実施

3.計算+リスニング強化システムの導入

 

②タイプ別受験戦略

1.現行の受験制度

2.現状からの分岐~過去の事例も踏まえて~

 

についてプレゼンを致した後、

グループに分かれ

 

・保護者会のこれからの形

・ご家庭での親子の会話

 

について話し合いを行いました。

 

 

①のプレゼンでは、

UTUWAでどういったことを

どんな狙い(願い)のもとで行っているのかについて

資料も交えてお話させていただき、

 

②のプレゼンでは、

過去の事例も含め、

生徒のタイプ別に考えられる受験戦略をご紹介させていただきました。

 

 

プレゼン資料および、当日のビデオのご視聴をご希望の方がいらっしゃいましたら、

ぜひLineやメールにてお気軽にお問合せください。

 

 

 

最後になりますが、お忙しい中ご参加くださり、貴重なご意見をくださった皆様に

心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。