UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

お前が悪いけど、悪くない。

 

サボってた過去のお前が悪い、

でも、今頑張っているお前は悪くない。

 

 

今、お前がこれだけ苦しんでるのは、

いままでさんざんためてきたツケを、

わずかな期間で返そうとしてるから。

 

 

苦しいよなー、マジで。

 

タイムマシンがあったら、

何も考えずボケーっと過ごしてたお前を、

絶対ぶんなぐりにいくよな。

 

 

正直いって、

お前が志望校に合格できるかは分からん。

 

 

もしかしたら、落ちるかもしれん。

 

 

でも、それは今のお前のせいじゃない。

 

俺はお前がめちゃくちゃ頑張ってきたのも知ってるし、

めちゃくちゃ成績が伸びたのも知ってる。

ほんまに成長したと思う。

 

もう別人かって、

そう思ってしまうくらいに。

 

 

だから、この苦境に立たされた怒りは、

ぜんぶ過去のお前にぶつけなさい。

お前のせいで、こんな苦しい思いしてんねん、って。

 

 

でもけっして、

いま必死で頑張ってるお前まで、否定したんな。

 

 

むしろ褒めてあげな。

過去の借金たくさん背負って、

よくここまできたなって。

 

ほんまによくやってるって。

 

 

 

そうやって自分を一生懸命応援して、

あと少し、必死でやってみな。

 

 

さっきも言ったけど、

合格するかどうかはわからん。

 

それでも、今やれることを、

必死になってやってみ。

 

 

今の俺が、過去の借金も全部返したるわって。

過去の俺の分までしゃーなしやったるわって。

 

 

そしたらね。

結果がどうあれ、

 

過去のお前らは、

今のお前にほんまに感謝すると思うで。

 

 

何もできなかった俺らのために、

ここまでやってくれて、ほんまにありがとうって。

 

 

不安なんか、これっぽっちも感じるな。

いまお前がやれることだけ、

集中してやればええ。

 

 

本番までにやることは、

1つでも多くの穴を埋めること。

ただそれだけ。

 

 

やりきりなさい。

 

お前のなかで、何かがきっと変わるから。

 

 

笑いなさい。

 

お前はすでに、たくさんのものを手に入れたんだから。

 

 

 

ひとりじゃないよ。

俺らが最後まで、そばにいるから。

 

 

 

さあ。

笑顔でフィナーレだ。