UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

やりたいことはやっておく

どうも、UTUWAのシャーマン小石です。

 

今の子たちは「シャーマンキング

 

知ってますかね??

 

 

 

知らない子のほうが多そうですが、

 

 

僕がいつも最初に載せてる漫画は全部面白いので、

 

 

 

読みましょう。

 

 

 

 

さて、今週は先週の予告通り、

 

 

僕が日曜日東京に行った話から入りたいと思います。

 

 

 

 

 

基本東京なんて行きたくない僕ですが、

 

 

自ら行きたいと思える理由があります。

 

 

 

そう、それがラーメンです。

 

 

 

久々に美味いラーメンが食いたいと思った僕は、

 

 

1人で行くのは悲しいので

 

 

後輩を誘って行く事にしました。

 

 

 

 

慣れない乗り換えを駆使して(付いて行って)、

 

 

ようやくたどり着いたのが、

 

 

 

「麺屋 一燈」

 

 

です。

 

 

 

全国的にもとてつもなく有名なお店なので、

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

その人気ぶりはすごく、

 

 

到着してから整理券を渡され、

 

 

1時間 30分後にようやく食べることができたほどです。

 

 

 

 

どんなラーメン食べたか、気になりますよね。

 

 

ふっふっふ、安心してください。

 

 

 

以前のブログにも書きましたが、

 

 

僕の携帯はiPhone11ProMaxです。

 

 

 

画質だけは無駄にいい。

 

 

 

しっかり皆様にありのままをお伝えできます。

 

 

 

そんな携帯で撮ったラーメンがこちらです。

 

 

 

いや美味すぎた。

 

 

 

このラーメンにはこの待ち時間が必要だ、

 

 

と思えるほど美味かった。

 

 

 

気になった方は是非、

 

 

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなこんなでラーメンを食べ終わったわけなのですが、

 

 

 

流石にラーメンだけで東京は勿体ない。

 

 

交通費の方が高いってなんだ。

 

 

 

ここで僕は思い出します。

 

 

 

 

前からずっと美術館へ行きたかったことに。

 

 

 

そこで調べてみると

 

ゴッホ展」

 

というものがやってるというではありませんか。

 

 

 

しかも僕が愛してやまない

 

 

スヌーピー

 

 

のグッズコラボまでしてる。

 

 

 

行くしかねぇ、、。

 

 

 

ということで行ってきました。

 

 

60作品以上が展示されていて、

 

 

見るだけなのにかなりの体力を消費しました。

 

 

 

作品自体は、

 

 

 

正直よく

わかりませんでした。

 

 

 

終始、これが芸術なんやなぁ、、

 

 

と思うだけで精一杯でした。

 

 

 

ただ最近東京藝術大学の受験漫画であったり、

 

 

 

受かった人のデッサンを見たり、

 

 

 

少しずつ芸術に触れたりしてるので

 

 

 

次は戦えるんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

何かオススメの美術館、

 

 

オススメのラーメン屋さんなどあれば

 

 

是非、本当に教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回東京に行くたびに思うことがあります。

 

 

 

 

 

俺身長高すぎんだろww