UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

そろそろ血液がコーラになりそう

どうも、護廷UTUWA隊10番隊隊長小石です。

 

 

絶賛体調を崩しています。

鼻水が止まらんです。

 

昼と夜の温度差が激しいので、

皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

体調を崩されてしまっている方は

安静にすると共に、

キングダムをお読みください。

 

多分治ります。

 

 

 

先週のブログについて、

「なんか真面目だった。」

と言われ、

少し不服なので今週はふざけようと思います。

 

 

とは言ってもふざけたことが人生で

一度もないので、

どうしたもんかなと言った感じです。

 

 

なのでとりあえず、

僕の好きなものの話でもしたいと思います。

 

 

 

僕の好きなもの、

ラーメン、ゲーム、漫画など色々ありますが、

今日は

 

「コーラ」

 

について話したいと思います。

 

 

 

皆さん、

コーラ

飲んでますか??

 

 

僕は飲んでます。

毎日

 

 

以前たけさんが

家の冷蔵庫の写真をアップしていたので、

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

よくなんでそんなコーラ飲むの??

と聞かれるんですが、

 

そんな理由は分かりきってることです。

 

「喉が渇いたから」

 

です。

 

皆さんがお茶や、水、コーヒーなどを飲むように、

僕はただコーラを飲んでるだけなんです。

 

 

食事の際も僕はどんなものを食べても

コーラを飲みます。

 

 

寿司だろうが、ラーメンだろうが関係ありません。

 

なぜなら僕にとってコーラは

「飲み物」

なのだから。

 

 

それをコーラだからと言う理由で

変な人扱いするのです。

困ったもんです。

 

 

からしたら

ご飯の代わりと称してタピオカ飲んでる人たちの方が

変な人だと思います。

 

 

確かにタピオカの原材料はなので、

ギリギリご飯かもしれません。

 

が、

じゃあ芋食えよって思います僕は。

 

 

だってポテトの方が絶対美味しいです。

 

 

でもタピオカ飲んでる人は僕を見て変な人と言うわけですよ。

 

 

おかしな話ですよね。

お互いがお互いを変な人と思ってるわけですから。

 

 

 

自分以外の人を見た時、

どんな人に対しても変だなと思うことってあると思うんですよ。

 

 

それをその人の個性として受け止められるか、

そうでないかで人との付き合い方って変わると思います。

 

 

以前も言いましたが、

自分にとっての普通を押し付けすぎるのは

よくないってことですね。

 

 

人と付き合っていくときは文句は言いながら、

相手を尊重していくことが大事です。

 

 

そこに歳の差や、性別なんかは関係ありません。

 

 

1人の人間として見ることが大事です。

 

 

そうしないと相手は自分を1人の人間として見てくれません。

当たり前ですね。

 

 

 

 

 

ふざけようと思っていたのですが、

結局ふざけきれませんでした。

 

 

やっぱり根が真面目なんですね。

 

 

困っちまいますね。