UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

モノの価値観

どうも、UTUWAのスーパーサイヤ人小石です。

 

前回までは僕の考えのほんの一部分だけお話ししてきたのですが、

今週は少し趣向を変えてどうでもよすぎる話をしたいと思います。

 

そんな話聞きたくないと思う人もいるかもしれません。

いやいないとは思いますが、もしいたとしても安心してください。

 

ちゃんと面白いです。

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

私ごとなんですが日曜日に携帯を

iPhone 11 Pro Maxに機種変更してきました。

 

この携帯すごいんですよ。何がすごいかっていうと、
従来までのiPhoneと比べて、

①綺麗な写真が撮れるカメラ

②長時間持続するバッテリー

③高画質な画面

などが搭載されているんですよね。

 

これらの機能、皆さんなら使いこなすことができると思います。

家族で出かけた時、高画質な写真を撮りまくっても夜まで充電が持つ。

なんて素晴らしい携帯なんでしょうね。

 

しかし私小石、これらの機能を一度にかき消す特性を持っています。

 

それは、

 

「家から出ない」

 

です。

 

僕が家から出ない理由はまたお話ししようかと思うんですが、

これだけで全ての機能に終止符を打ってしまうんです。

1つずつ見ていきましょう。

 

①綺麗な写真が撮れるカメラ

お気づきかもしれませんが、外に出ないと言うことは

撮るものが無い

ということなんですよね。

 

はい、カメラ終了です。

 

 

しかし!こんな僕でも一つだけ欠かさずに撮るものがあります。

 

そう、

ラーメンです!!

これは僕が携帯を買って実際に最初に撮ったラーメンです。

なんて美味しそうなラーメンでしょう。

三度の飯よりラーメンが好きな僕にはたまりませんね。

 

なのでこの高画質カメラ。

ラーメンを撮るために買ったと言っても過言ではありませんね。

 

②長時間持続するバッテリー

これは火を見るよりも明らかですね。

そう、携帯使わない。だって外出ないもん。

仮に充電がなくてもすぐ充電できる。だって家にいるもん。

 

③高画質な画面

皆さんはきっとスマホYouTubeNetflixなどを見るのでしょう。

その時高画質だったら嬉しいですよね。

しかし、僕はその必要はありません。
常に画質が良くて画面の大きいPCが手元にあるからです。

もう理由はお分かりですよね??

 

そう、

「「家から出ないから!!」」

 

 

ここまできてなんでお前はそのスマホを買ったんだと思うでしょう。

言いたいことはわかります。

けどそれは皆さんが思うことであって僕が思うこととは別なわけです。

 

僕にとっては十分価値のあるものとなっているので、

僕がラーメン撮れて満足ならそれで良いと思うんですよ。

 

普段の生活でもこっちの方がいいよ!!

などと押し付けてしまうことありませんか??

 

相手の為を思った提案は凄く大事なのでした方がいいと思います。

しかし、それが押し付けにならないように注意していきたいですよね。

 

自分にとっての最良が相手にとって最良とは限らないから。

 

ちなみに僕は、

 

ガンガン自分を
押し付けていきます
よろしくお願いします