UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

夜書くポエムみたいな(長坂)

こんにちは、長坂です。

お久しぶりですね。

個人のラジオも3回で一時停止し、ブログも一発書いて止まり、

その原因を忙しかったという言い訳で全て片付けようとしています。

本当に情けのない人間です。

こういうところで僕っていう人間がどういう人間なのかが

段々わかってくることでしょう。

先生同士の絡みを見ていれば、さらに色々気づくことと思います。

 

 

唐突ですが

安部さん、もとい酒寄さんの結婚式は素晴らしかったですね。

PVもなんとか完成にこぎつけることができました。

 

岡本さんに

 

 

「曲調は……感じろ。」

 

 

と歌詞だけぶん投げられ、3回くらい丸々作り直しました。

作り込むうちに「こっちのがいいな〜」ってなるんですよね、

クリエイター精神です。

まだご覧になっていない人は是非。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uObYQmEFx4U&t=14s

 

 

何はともあれ、

みんなで何かを作り上げることの

楽しさと達成感、喜びって

やっぱいいものですよね。

 

勉強とかは、どうしても自力の世界になってしまうし

チーム組んでも足し算的なものにしかならない。気がする。多分。(笑)

 

1人の人間の頭なんてたかがしれている中で、

自分以外の人と勉強以外で何かをするのって

可能性の幅が一気に広がる気がするんですよね。

 

 

VINOがなければ映像、完成にこぎつけなかった。

岡本さんの歌詞がなければ、この曲はこういう形で生まれなかった。

安部さんがいなければこのプロジェクト自体が立ち上がらなかった。

 

そういう意味で人との繋がりって面白いと思いますし、

タイミングも秀逸だったと思います。

 

 

 

偶然でもあったし、必然でもある。

 

 

 

なんだか夜書くポエムみたいで恥ずかしいので

ここいらで一旦おひらきにしましょう。

 

本当は僕の趣味嗜好を書き連ねるつもりだったんですが、

また次にします。

 

それでは。