UTUWAのブログ

笑いとふざけと、時々、まじめ。

気の向くままに(長坂)

どうも、みなさん。長坂です。

 

今回は私がブログを書かせていただくことになりました。

正直何を書けばいいのか。

悩み続けていたら、机に突っ伏して意識を失っていました。

ただ、お伝えしたいことができたので、

素直に書いていこうかなと思います。

 

 

昨日、いつも通りお仕事をしていたら

小・中・高と一緒だった友人がUTUWAを訪ねてきてくれました。

高校時代では同じ塾に通い、受験の時も切磋琢磨した仲です。

お互い社会人としてお仕事をするようになって、

改めて時の流れの速さを実感しました。

 

彼女は僕がここで働くきっかけ、出会いを作ってくれた人です。

私たちが塾の生徒だった頃の恩師が、岡本先生たちなのです!(笑)

 

本当に、私は先生たちが好きで、憧れで、あの空間が大好きだったんですね。

 

アルバイトで教える側になってからは

後輩や、自分が教える生徒にも

そんな空間であってほしいと思うようになり

 

その思いはこのUTUWAでも変わらず

第2の家だと言ってもらえるくらい、暖かい存在でありたいと思いながら

みんなと顔を突き合わせているわけです。

 

徐々に打ち解けているとは思いますが、

まだまだいい関係を築けると確信しています。

 

仲良くなれる企画もしていけたらと思うので、

これからもよろしくお願いします!

 

 

ではまた!